2021/01/27 12:19




こんにちは😃!

2021年になりましたが、いかがお過ごしでしょうか??

新型コロナはなかなか収束せず、厳しい日々が続きますね😭


ALL SEASONS COFFEEでは、

おうち時間も楽しんでいただけるように

DRIP BAGやお豆、カフェオレベースなどご用意しています🙌

今回は、DRIP BAGやお豆に新たに仲間入りした

COLOMBIA Berry Berryをご紹介していきますね🤓☝️✨


こちらの豆は少し変わった精製方法のお豆です🙌

Extended Double Farmentation

ちょーっと言葉だけではわかりにくいですよね🥺

コーヒーチェリーを収穫して、美味しいコーヒーにするために農園側が発酵の工程を2回いれているのです🙌

まず、1回目は、チェリーのままアナエロビック発酵をさせます。

そうすることによって、イースト菌が活発になって発酵が進みます🤓

この発酵でワイニーのようなアルコールっぽい味わいを作り出しています☝️


そして、2回目のアナエロビック発酵では、乳酸菌によって分解された糖分が乳酸にかわり、独特な酸をもたらします☝️


所々、端折っていますが、、、

このような形で作られたCOLOMBIA Berry Berryは、

すごく香りが良くて、チェリーリキュールのようなアルコールっぽさの中にあんずのような酸味やスッキリさ。

飲み込んだ後に口の中にほんのり広がるミルキーさを感じる面白いお豆です🙌

個人的には、Berry Berryのミルキーさは乳酸菌飲料のような味わいも感じます🙌




ぜひ、皆さんにもお試し頂けたらなあと思います☺️