2021/06/23 15:55

こんにちは!

ALL SEASONS COFFEE スタッフのみちえです!


バタフライピーを使ったドリンクが今シーズンもやってきました☝️

その名も『Sunset Orange🏖』

海に沈む夕陽がイメージされてます☺️


実は注目を浴びてるバタフライピーは、

タイやベトナムが原産地で、東南アジア地方ではハーブとして使われているんです!

真っ青な花が特徴でこの花が蝶々に似ていることから、バタフライピーと言われているそうですよ!!

バタフライピーはハーブなので体にとっても良い効果があるんです!

この綺麗な青い色は、「アントシアニン」といって

ブルーベリー🫐の4倍ものアントシアニンが含まれてて、眼病予防になったりして目にとっても良いみたいです☝️

他にも、抗酸化作用があって疲労回復やシワや老化、肌の改善にも効果が期待されてるよう!!


お店ではバタフライピーを

ドライされたお花を↓このようにしてドリンクに注いで提供しています!


初めて見た時はこの鮮やかな色にビックリしました!!

このままだと少しビックリしますが、これが

Sunset Orangeとしてとても綺麗なドリンクに生まれ変わるんです✨


自家製のオレンジシロップとトニックウォーターに合わせて飲むSunset Orangeは、混ぜるとまた綺麗に色の変化を見せてくれるんです✨

見ても楽しい・飲んで更に美味しい・おまけに健康になれちゃう😂

綺麗な色の変化はぜひお店にきて体験してみてくださいね☺️