2022/02/10 23:23

こんにちは!
ALL SEASONS COFFEEの辻です。

新しいコーヒー豆が入荷しました!!!
エチオピアから、TadeGG農園ナチュラルプロセスです!!



TadeGG農園はオロミア州グジ地区シャキソ村(エチオピアの南側)にあり、
標高2,000mを超える自然豊かな地域です。
このシャキソ村は、以前大きな山火事があり多くの自然が消失してしまいました。
そこに残った森林を守るため、農園種であるタスファイ・デガガ氏が土地を購入して
コーヒーの栽培を始めたのが同農園の始まりだそう。
そんな中自然も保護して農園としても成功を収め、
多くの雇用を産み出している素晴らしい農園主ですね!

また、TadeGG農園があるシャキソはかつて金の採掘で成功していたそう。
金山の栄光のように農園も成功を収めたいぜ!!ということでコーヒーの木、すなわち
Green(緑)とGold(金)でGreen Gold(GG)と名づけられたそう!※ミキぺディア調べ
素敵な由来ですね!!
※焙煎師ミキティー氏による情報。

味わいとしてはグレープやプルーンような芳醇なフレーバーがあり、甘さが特徴的です。
ナチュラル全開!!というよりは落ち着きがありクリーンな印象があります。

...

かつて山火事で消失した自然。
それを復活させたタスファイ氏の思いが詰まったコーヒー。

飲んでみたくないですか?

↓ オンラインでも購入可能です☕️ ↓